ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ためる・ふやす

預金業務一覧


 
種類 内容・特色
当座預金 会社・ご商売のお取引に、手形・小切手をご利用いただけます。
決済用預金
(普通預金無利息型)
普通預金無利息型で決済用預金の3要件(無利息、要求払、決済サービスを提供できる)を満たす預金です。平成17年4月以降も引き続き預金保険制度により全額保護されます。
普通預金 出し入れが自由にできます。給与・年金の受取り、公共料金等の自動支払など家計簿としてもご利用いただけます。
総合口座 「貯める」「支払う」「受け取る」「借りる」を一冊の通帳にまとめた家計簿がわりの預金です。いざというときにお預りの定期性預金の90%以内最高1,000万円まで自動的にご融資がご利用いただけます。
貯蓄預金 残高が増加するごとに金利が有利になる預金です。30万円未満、30万円以上100万円未満、100万円以上の3段階の金利設定があります。
通知預金 まとまった資金の短期の運用にご利用ください。
納税準備預金 税金の納付資金にご利用ください。普通預金より利息が有利で非課税の特典があります。納税時にお引出しができます。当庫では「納め太郎」の愛称でお取り扱い中です。
納税準備預金
「納め太郎」
スーパー定期「単利型」 お預け入れ金額1,000万円未満の自由金利型定期預金です。
スーパー定期「複利型」
大口定期預金 お預け入れ金額1,000万円以上のまとまったお金を運用する定期預金です。
積立定期預金 積立契約期間内で、自由にまたは一定の金額を積立する預金です。
定期積金 楽しみながら目標に向かって一定金額を積み立てる預金です。1回の掛け金は1,000円以上で、期間は6ヶ月以上5年以内です。旅行、お子様の教育資金、住宅建設などプランに合わせて積立ができます。
傷害保険付定期積金 貯蓄に傷害保険がセットされた新しいカタチの定期積金です。1回の掛け金は5,000円以上で、期間は5年・10年です。ライフプランに合わせて積立ができ、もしもの時は保険金をお支払いします。(お客様による保険料の負担は一切ございません。)
財形年金預金
財形住宅預金
給与所得者の方の住宅資金や財産づくりのためお勤め先を通して毎月の給料やボーナスから天引きしてお積立します。550万円まで非課税の特典があります。
個人年金保険 ゆとりある老後のための資金づくりに。
お客様のライフプランに応じてお選びいただけます。
終身保険 大切な家族のために、万一の保証を一生涯にわたって確保できる保険です。
国債 個人の方にご購入いただける「個人向け国債」を取扱いしております。
変動金利定期預金 市場金利に合わせお預け入れ日から半年ごとに金利を見直します。
 

商品利用にあたっての留意点

金融機関の預金商品には、変動金利預金商品のようにお客様の予想に反して金利が上下したり、中途の解約により金利が変更になったり、手続き等の際に手数料がかかる商品があります。
ご利用にあたりましては、当金庫の窓口や渉外係に、これらの商品に関する質問を何なりとお申し出ください。お客様にご納得いただけるまでご説明させていただきます。
 

■業務内容について詳しくは当金庫本支店窓口にお気軽にご相談ください。
■窓口備付けの「商品概要説明書」も合わせてご覧ください。

 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー